🍎リンゴ

ミカン🍊が食べたいと言うから、ミカンを持って行ったけど、リンゴが食べたいと。

お風呂に入れてくれたみたいだけど、頭はドライシャンプー。拒否が強いらしく。
施設では入った事なかったから。
拒否は想像出来たから、私が入れましょうか?って昨日話したんだけどね。

お風呂に入れて、床ずれに気が付いたみたい。
家では床ずれ予防のマットを借りてひいていたけど、小規模多機能にはないみたたいで、左足ももが赤くなっていると。
パーキンソンの人はあまり寝返りしないから。

家ではお風呂に入った時に、薬とシートを貼っていて、そんなに赤くなっていなかったんだけど。
薬が無いとの事で、薬を取りに戻りました。ついでにリンゴも持ってきました。
夕飯時にむいて出してくれるらしい。

来週からゴールデンウィークなので、一度連れて帰る事に決めました。
足が動かないけど何とか出来るかなぁ。

介護の勉強が必要かも。