月曜日の母

なんか寝れなかった。忙しく、早く家を出たかったから5時に起床。母は大丈夫だろうか。
寝ていた。生きていた。
トイレに連れて行ったけど、歩くのがやっと。
朝食はなんとか食べる。叔母から送られてきたメローゴールド、大好き。タッパに入れて、施設でも食べさせてもらおう。
(持ち込みダメかなぁ。カバンに入れてしまった)
薬はダメ。砕いてゼリーに混ぜて、それからお水で。歩け無いのは、薬が効いてないのか、病状が進んだのか。
私は7時に会社へ。母は食後すぐに寝てしまったけど、お迎え大丈夫だったかなぁ。 もしかして歩けないと困るから、車イス用意した方が良いかもと連絡した。
施設の方、ありがたい。じゃないと、仕事続けられない。
介護休暇ってあるけど、なかなか取れないよな~。
携帯には施設からの電話なかった。
特に問題はなかったのかな。