レビー小体型認知症とパーキンソン病認知症

この二つは親戚とか。
医師もわからない事が多いみたい。

レビー小体型認知症パーキンソン病認知症と症状が似ているため、両者の鑑別は困難な場合もあります
とある。

母はパーキンソンとして難病指定を受けています。
病院が「難病指定を受けると医療費が安くなりますよ」なんて説明はなく、1年以上たってから申請しました。
最初は父がいたので、収入が有るとの判定で、あまりメリットなかった。1ヵ月20,000円迄は自己負担。
今は5,000円です。後、タクシーも10%OFFです。
タクシーの件は最近知りました。

パーキンソン病は自律神経の働きが悪くなりやすく、母は特にその傾向が強く、便秘、頻尿、血圧変動があります。血圧は朝起きたら180以上だったのに、朝食後は120。寝る前に計ると80台なんてしょっちゅうで、どう対応したらよいか、本当に難しい。

市民病院ではパーキンソンの薬、便秘、頻尿の薬は全てパーキンソンの薬と一緒に脳神経担当医が処方して支払いしてました(難病指定の範囲内)が、今の脳神経病院の医師からはそれぞれ専門医にかかった方が良いとの判断で便秘は内科(前から血圧の薬はもらっています)、頻尿は新たに泌尿器科に通っています。
本当はどっちなんでしょうか?家族としては通院に付き添いするのも大変&場合によっては安くすむので一緒にして欲しいなぁとも思います。
国の医療費を考えると、便秘、頻尿の薬をもらう為に患者は1割ですが、9割は国の税金です。

ただ、レビー小体型認知症の場合は難病指定は出来ないとの事です。パーキンソンの薬は飲まないのでしょうか?
自律神経の働きはどうなのでしょうか?