諦めていると

今日母の所へ行ってきました。
顔の傷が大分良くなってきていたけど、アザが濃くなっていて、痛かっただろうなぁ。

お母さん、家に帰りたい?って聞いたら、「諦めている」と。はっきり話した。
他の会話は何を話しているのかわからない事もあるし、言おうと思った事がわからなくなることも多いのに。
なんか切なかった。

母は1日の間でも歩ける時間、歩けない時間、姿勢がまっすぐになる時間、傾く時間が有るとの事。たぶん、パーキンソンの薬が効いている時は良いんだけど、効いていない時間が多くなっているんじゃないかなぁ。
月曜日から薬を少し増やしているんだけど、あまり増やすと幻覚が出たりするらしく、慎重に対応しないといけない。

今日、ミカン🍊が食べたいって言ってたから、明日、持って行こうと。
「せとか」というミカンです。味が濃くて。美味しい。

お風呂入っていないらしく、明日入れてくれる様にお願いしました。
姿勢で入るの初めて。大丈夫かしら。