月曜日の母 2

市民病院に13時前に到着。
母はかなり前のめり。震えも強い。車椅子が動いてしまう。
診察中も会話が通じなく、力が強く、先生の診断もうまく出来ない感じ。このこわばりは薬の量が足りないのかもと。ただ薬を増やすと幻覚が出やすくなると。
とりあえず採血検査をする事に。採血はスムーズに。
採血の結果は1時間待ち。その間も落ち着かない、斜めになって、壊れちゃった感じ。
この状態から少しはよくなるだろうか。
結局病院での入院はなし。もっと状態が悪くなる可能性があると。薬を変えて、10日後又受診する事に。少しでも良くなる事を祈る‼️
母は今日、明日は小規模多機能へ。でも水曜日は空いてないと。どうしよう。