月曜日の母

5時半起床。母又畳の上。頭は引戸の上。😱
動かすと痛いと。困った。リハパンは5回分のを履かせているけど、心配。
とりあえず布団の上に移動してもらいたい。
小規模多機能へ連絡するが、すぐには来れないと。横浜の救急電話相談したら、救急車呼んで下さいと。布団迄運んでくれるサービスはありませんか?と聞くがないみたい。
昨日救急車で病院へ行ったのに、又救急車はあり得ないよなぁ。
とりあえず小規模のスタッフを待つことに。
10時前にスタッフ到着。女性だけど、力有りそうでホッとした。トイレに連れて行ってくれて、リハパン着替え、朝食と服薬、その後行きつけの脳神経外科へ車椅子で。初めての車椅子。
母は落ち着かない、身体も斜めになっている。震えも強い。
脳神経外科担当医より、市民病院へ紹介状を書いてもらう事に。これから市民病院へ。