週末の母

パーキンソン&認知症の母。
金曜日迄は、お風呂に入れることも出来たのに、土曜日の夜から急変。
薬、歯磨き拒否、布団ではなく、畳で寝てしまった。お蔭で畳に失禁。😓
クエン酸水で洗い、リセッシュ消臭ストロングをスプレー。
日曜日は私が朝からお出かけ。13時半には帰る予定。
朝食後の薬をボリボリ食べてしまった😵💧ので、駅に向かう途中で小規模多機能へ午前中に一度見に来て欲しい旨連絡。
12時に帰る途中に小規模から電話。折り返しかけると、転んで頬が腫れて口元も切れていると。どうしますか?
え~どうしますか?私は未だ、家から1時間の所。
救急車を呼んでいただき、病院へ。救急隊の人にはパーキンソンでかかっていた市民病院へお願いしたけど、運んでくれなかった。全く行った事がない病院へ。市民病院は命に関係ある人の対応だと。😖
骨、頭も以上なし。良かったけど、明らかに歩き方が変。歩けない。
家から救急車で運ばれると靴が無く。(皆さん気を付けて)靴下のまま何とかタクシーで帰宅。
後で続き