2019-04-15から1日間の記事一覧

月曜日の母 2

市民病院に13時前に到着。 母はかなり前のめり。震えも強い。車椅子が動いてしまう。 診察中も会話が通じなく、力が強く、先生の診断もうまく出来ない感じ。このこわばりは薬の量が足りないのかもと。ただ薬を増やすと幻覚が出やすくなると。 とりあえず採血…

月曜日の母

5時半起床。母又畳の上。頭は引戸の上。 動かすと痛いと。困った。リハパンは5回分のを履かせているけど、心配。 とりあえず布団の上に移動してもらいたい。 小規模多機能へ連絡するが、すぐには来れないと。横浜の救急電話相談したら、救急車呼んで下さいと…

週末の母の続き

無事に家に到着。兄貴も来てくれたから、何とかタクシー乗り降り出来た。私だけなら無理でした。3時半に昼食食べて、母はそのままぐっすり😪💤💤。20時に起きて、夕飯。でも足がやはり変。歩けない。どうしよう。明日は私会社だけど。 自宅での介護は難しいかも。

週末の母

パーキンソン&認知症の母。 金曜日迄は、お風呂に入れることも出来たのに、土曜日の夜から急変。 薬、歯磨き拒否、布団ではなく、畳で寝てしまった。お蔭で畳に失禁。 クエン酸水で洗い、リセッシュ消臭ストロングをスプレー。 日曜日は私が朝からお出かけ。…